紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 茨城県の魚を食べよう! | トップページ | good news »

2011年4月29日 (金)

茨城からお客様

朝、紺邑開店前に「ちょっと早く着いたんですけれど」と飯塚さんからお電話が入った。

駐車場に行くと、海野さんとお二人で荷物を降ろしている。

当然、援助物資ですね。

まことにありがたいけれど、お二人とも実は被災者。

それでも、陶芸で有名な茨城の笠間ですから、佐野には近い。

 
 
ついでと言ってはなんだけれど、西川さんからのカンパを開けて、硬貨を数えるのをお手伝いいただいた。
20110429104541
なんと2万円近く入っておりました。

 
 
お二人とも、紺邑の藍染めをお召しになっている。

そして今日も、お買い物もしてくださいました。

 
 
お昼はカフェ・ブロッサムをご紹介したけれど、どうだったでしょうかね。

お二人とお話ししている以外は、私は藍染め。

今までにないボカシ染めを致しました。

船橋でお披露目いたします。

お楽しみに。


« 茨城県の魚を食べよう! | トップページ | good news »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/51528791

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城からお客様:

« 茨城県の魚を食べよう! | トップページ | good news »