紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« STAY STRONG | トップページ | 出荷 »

2011年4月17日 (日)

千客万来の日曜日

日曜日は、物資の仕分けはお休み。

その代わり、本業があります。

 
 
午前十時に、長沼さんのお仲間7名が御来店。

ハンカチの染めや、お買い物で大にぎわい。

お昼になって、紺邑から蕎麦屋の久保さんへ。


 
入れ替わりに、久保さんから沢山のお客様がお見えになり、その上に、足利からうら若きお嬢さんお二人が御来店。

そうこうするうちに、千葉の野田から橋下さんご夫妻も、やはり久保さんのところから来て下さり、救援物資を持ってきて下さった。

 
 
すごいことは、茨城県いわき市から、鈴木さんご夫妻が入らしたことですね。

この大震災で、いわき市は大きな被害が出たし、今でもそれは続いています。

私たちも何かできないかと思っておりましたが、鈴木さんはなんとか凌いだ。

そして、閑馬まで来られるようになったなんて、夢のようです。

素晴らしい地酒を持ってきて下さった。

 
 
楽しい一時を過ごさせていただいたけれど、毎日こんな忙しさなら、言うことありませんね。

素晴らしい日曜日を、皆さんありがとう御座いました。


« STAY STRONG | トップページ | 出荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/51427150

この記事へのトラックバック一覧です: 千客万来の日曜日:

« STAY STRONG | トップページ | 出荷 »