紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「アート街道66」のホームページ | トップページ | 大掃除 »

2011年6月 3日 (金)

寒い

6月は衣替え。

しかし紺邑では、ストーブを焚いておりました。

こんな寒い6月は、記憶にないくらいだな。

 
 
気仙の炊き出しは、非常に満足の行くものだったらしい。

その内ご報告が出来ると思いますが、一番驚いたことは、二ヶ月半以上経つというのに「震災以来、初めて暖かいものを食べた」という、被災者達の言葉。

分かれるとき責任者が、「長い避難所生活で、ストレスの限界かと思われたときに来て下さった」とおっしゃったそうです。さもありなんと思う。

 

毎日パソコンのお掃除をしております。

遅くて遅くて、それこそストレスが溜まって仕方ない。

お蔭で、ものすごく早くなりました。

 

畑に蒔いた藍草の芽が出て来た。

山々は緑一杯だが、被災地はその陰に隠れて忘れ去られようとしているのかな。

 

伝えないといけないと思いつつ・・・

« 「アート街道66」のホームページ | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/51848934

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 「アート街道66」のホームページ | トップページ | 大掃除 »