紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 銀座最終日 | トップページ | 梅雨寒 »

2011年6月16日 (木)

お休みの日

人間は疲れます。

だから、休みは絶対に必要だし、睡眠も取らなきゃならない。

還暦を過ぎまして、つくづくそう思っております。。

ですから、百貨店のお仕事中でも休憩をしっかり取るし、一週間に一度は休みの日を取るようにしています。

昨日は、その「休みの日」でありました。

 
さて、何を休むのかと言えば、藍染め関連。

結局は、その他のお仕事をすることになります。

 
被災地に炊き出しに行きたいという団体がありまして、足利市まで行ってその相談を午前中に受けておりました。

情報をお伝えし、大体することを決め、18日に下見に行くというので、午後はそのお手伝いの相談。

初老三人組の中沢隊員が石巻を案内することにしたのですが、せっかくですから、同行する人を募って被災地を見てもらうことにしました。

 
被災地の現状を一度見ておくことは、私たちは大切だと思っています。

ボランティアに行けと言うわけじゃないし、行かなきゃダメだと言うわけでもありません。

でもやはり、物見遊山でも良いから、見ておくと良いのではないかと思うのです。

 
急ですが、以下に募集要項を書いておきますので、参加したい方はご一報下さい。

期日:来る6月18日(土)

募集人数:6名

参加費:2000円

出発:紺邑を午前7時頃

帰還:紺邑に夜遅く

行き先:宮城県石巻市

 
石巻の湊水産に連絡しましたら、18日は慰霊祭があるらしい。

ですから、ご迷惑を掛けない程度の視察になります。


« 銀座最終日 | トップページ | 梅雨寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/51957070

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日:

« 銀座最終日 | トップページ | 梅雨寒 »