紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 阿波藍 「手板法」 | トップページ | 久々にライブ 那須高原へ »

2011年8月 4日 (木)

日々雑感 大槌町のことなど

ふと気づいたら、ブログにあながあいておりますね。

こういうときは、藍染にいそしんでいるわけですが、様々なこともあった。

 
 
まずは、私の誕生日。

どうということもなく、大好物のリーフパイでお祝い。

 
 
岩手県大槌町から、セイブ・イワテの木村さんが報告にきて下さった。

改めて書かなきゃならないけれど、未だに食料が足りません。

お気持ちのある方はぜひ、お米、保存の利く食料、野菜、日用品などをお送りください。

  

子供たちが、元気がないそうです。無理もありませんが、親はつらいでしょうね。学校では元気な振りを一生懸命しているから、世の中にそれを知る人が少ないようだ。

これから色々な事が起こるでしょうが、仮設住宅を作って事足りるわけじゃないと、政府は思い知らなきゃなりません。首相は十分にやっているといいますが、そんなことを言える神経がわかりません。

  

涼しい日が続いています。

まるで梅雨が戻ったようです。

藍染には良いとはいえませんが、寝るには実によろしい。

 
 
10時まで起きていられません。

 

« 阿波藍 「手板法」 | トップページ | 久々にライブ 那須高原へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52397627

この記事へのトラックバック一覧です: 日々雑感 大槌町のことなど:

« 阿波藍 「手板法」 | トップページ | 久々にライブ 那須高原へ »