紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「アート街道66」Website 誕生! | トップページ | 東武宇都宮百貨店 初日 »

2011年8月17日 (水)

中学生達

閑馬小学校の紹介で、田沼西中学校の生徒達が藍染体験にやってきた。

生徒15名に、先生3名。

宇都宮の飾り付けは、洋子さんに行ってもらって、工房のお手伝いを、急遽、ご近所の磯さんにお頼みした。

この人ほど顔の広い人を知らないが、三人の先生方全部お知り合いで、後からいらした校長先生とも親しい。

凄い人だ。

 

さて、その写真は、後で先生に送ってもらうことにして、終わってみると身体がくたくた。

でも「染めなきゃ!」と思って、己にむち打ちながらお仕事。

 

お陰で、良く染まりましたね。

メモ代わりの一席です。

« 「アート街道66」Website 誕生! | トップページ | 東武宇都宮百貨店 初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52511023

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生達:

« 「アート街道66」Website 誕生! | トップページ | 東武宇都宮百貨店 初日 »