紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「栃木・福島の物産と観光展」総括 | トップページ | 台風 だから精錬 »

2011年9月 1日 (木)

社長業

紺邑を立ち上げるときに、ある人から会社にした方が良いというアドバイスを受けた。

その通りにしましたが、夫婦二人と息子が時折手伝うだけの会社になると、良かったか悪かったかわかりません。

それでも会社は会社ですから、必然、社長業というのがある。これがいつまで経っても肌に合わない。でも、やらなきゃならない。

朝から晩まで、経理仕事でパソコンに向かい合っておりました。決算なんです。

 

夕方6時半から、アート街道66の会合。

早めに遠藤さんや栗原さんや山縣さんが来てくださって準備を手伝っていただき、助かりました。

 
今月の30日から10月2日までの三日間、近所の赤見温泉の一乃館で、アート街道66展をすることになったので、その打合せです。

 
今回から、天命鋳物の江田さんと、陶芸の長谷川さんが加わり、総勢21名の作家が集まります。

 
打合せも無事終了。

私は名目上の実行委員長だけれど、そう言う立場の人間が必要だと云うだけのことで、本当に名目上のこと。

今回も様々な方々にお世話になりながら、開催いたします。

 
詳しくは、後ほどお知らせします。


« 「栃木・福島の物産と観光展」総括 | トップページ | 台風 だから精錬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52624508

この記事へのトラックバック一覧です: 社長業:

« 「栃木・福島の物産と観光展」総括 | トップページ | 台風 だから精錬 »