紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 大変 | トップページ | 溝越さんとコンサルタントと »

2011年9月27日 (火)

秋の一日

一人になりますと、やることが沢山ある。

午前中は、染めたものの洗いと事務仕事に追われ、気がつけばお昼。

息子と二人、野菜一つ入っていない焼きそばで、「野菜を入れないとちょっとしょっぱいね」なんて言いながら昼食をとり、午後から藍染め。

そして、昨日の「大変なこと」も、何とか15時には三越に納品され、展示が終わって直ぐに、ウールのショールが売れたという、うれしい知らせも入った。

 
夕方疲れて、染を止めようと思ったら、「裏地を染めて」と家内に言われ、それからなんと12メートルも染めた。

裏地は、染め斑を気にしませんから、藍染めの中では一番楽なんです。

 

ようやく終わって、息子と買出し。

惣菜を買ってきて、二人で晩酌しながら夕飯。

涼しくなれば、酒は日本酒。

二合徳利を三回つけて飲んだらいい気分。

« 大変 | トップページ | 溝越さんとコンサルタントと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52850869

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« 大変 | トップページ | 溝越さんとコンサルタントと »