紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 秋の一日 | トップページ | ブログの効用 »

2011年9月28日 (水)

溝越さんとコンサルタントと

「秋の長雨」と云いますが、秋は思ったより雨が多いらしい。ましてや女心のように移ろいやすく、お天道様が貴重です。

今朝も晴れるというので、6時過ぎに洗い物を始めた。これをしなければ、水槽が空きませんから染めが出来ないし、仕上げもできない。

 
裏口から「おはようございます」と、ご近所の溝越さんが、愛犬ボブを連れて入って来た。朝のお散歩の途中に、お寄りいただいたというわけです。

早朝だし、おかまいも出来ませんでしたが、四方山話を沢山。

干し物をしていると、「物干しは要りますか?」とお聞きになるので「もちろん」というと、「後でお持ちします」となった。
 
 

お帰りになった後は、いつもの通りに藍染。

午後になって、「どこに置きますか?」と、また溝越さん。軽トラックで物干しを持ってきて下さった。

お陰様で乾し場が増えて、仕事が楽になります。感謝m(_ _)m

 

溝越さんとお茶を飲んでいるところに、コンサルタントの勝沼さんがおいでになった。

企業診断をしていただくと、大分改善しているといわれ、少し安心しました。

 

それにしても、経営というのは難しいことで、私は反省しきり。

何があったとしても、社長の私の責任。

 

夕方、札幌に商品を送りました。

もちろん、「ネコ」でです。

 

今日は一人で晩酌。

明日は、アート街道66展の準備です。

 

« 秋の一日 | トップページ | ブログの効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52857063

この記事へのトラックバック一覧です: 溝越さんとコンサルタントと:

« 秋の一日 | トップページ | ブログの効用 »