紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 台風 その周辺の出来事 | トップページ | 日傘用の藍染 »

2011年9月22日 (木)

秋の空と愚痴と

秋の空は、女心のように変わりやすいと云うけれど、今朝は台風一過の晴天だったのに、午後は大雨だ。

お蔭で藍染のローテーションが大狂い。

 

それにも耐えて染め、「アート街道66展」の打合せで、赤見温泉の一乃館へ。

ほとんどのメンバーが集まり、スムースに会議は進みました。

 

帰ってきてまた染め仕事。

染め物を干すことが出来ませんから、仕事もそれなり。

 

干せない物は、明日まで水に浸けて灰汁抜きを致します。

水槽に水が溜まる間、何度やっても失敗してきた無線ランの設定をしてみた。

今日は何故か上手くいきそうな気がしていましたが、その通り、無事設定完了!

もの凄く快適に、このブログを書いております。

 

これから事務仕事が残っておりますが、こればかりは慣れません。

なんとかならんでしょうかね、って、これはただの愚痴でございまするぅ~m(_ _)m

« 台風 その周辺の出来事 | トップページ | 日傘用の藍染 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/52801745

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空と愚痴と:

« 台風 その周辺の出来事 | トップページ | 日傘用の藍染 »