紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 藤沢4日目 | トップページ | 藤沢5・6日目 オーガニックコットン »

2011年10月16日 (日)

佐川急便事件その後

9月21日に、東京都町田市から23日札幌三越必着で出した商品が、開店の日の27日午後3時に着き、ほぼ一日を無駄にしただけではなく、三越にも企画会社にも催事出展者にもお客様にも多大なご迷惑をお掛けしたという、「大変」なことの後、どうなったかというご報告です。


札幌三越に荷物が届いた次の日(9月28日)、出荷場所の佐川急便町田店に連絡し、「三越のご担当に、佐川急便の都合で荷物の到着が遅れた旨、ちゃんと説明をして謝罪もして来て欲しい。そして、私どもへの損害への対応も検討願いたい」と申し入れをしました。

「かしこまりました。申し訳ございません」と、町田の担当は言った。

言ったけれどもその後、札幌三越へも私どもにも、何も連絡は無い!

これで一人前の会社なのか。

 

私はネガティブなエネルギーにかまけているほど暇じゃないから騒がないけれど、あれ以来、佐川急便を使うことは一切無くなった。

工房に集荷に来る若い衆は良い奴だけれど、指定で佐川急便でなければならないとき以外は、お付き合いは致しません。

  

佐川急便を使っていた他の業者も、「飛脚(佐川急便)は使うもんじゃない」という意見がほとんど。百貨店も「何度も痛い目に遭っています」という。

なんであの会社が成り立っているのか、不思議です。

« 藤沢4日目 | トップページ | 藤沢5・6日目 オーガニックコットン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/53005643

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便事件その後:

« 藤沢4日目 | トップページ | 藤沢5・6日目 オーガニックコットン »