紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 火入れ | トップページ | 岩手県へ  »

2011年11月12日 (土)

岩手行き準備

13・14日と岩手県の花巻市大迫町、大槌町、宮古市、盛岡市に行くことになりました。

目的は被災地支援だけれど、初老の私たちに出来ることは限られておりますので、一生懸命内容を考えています。

そんな話しをしたいけれど、気がついたらブログも書けていない。

徐々に、書いて行けたらいいなぁと思っています。

 
さて12日。

前日は染め三昧で疲れ果て、薪ストーブの暖かさに夜九時前に就眠。午前4時前に起きてボツボツとお仕事を始めました。

とにかく夢中で藍染をしまして、午後6時に終了。

心地よい疲れと酒に身を任せて、やはり午後9時前に就眠。


生活のリズムを朝型にしているにはわけがありまして、13日の朝3時過ぎには家を出て、片道凡そ600㎞を優に超える距離を一人で運転しなければならず、それに体調を合わせるためです。

まあ、早寝早起きは苦にもなりませんけれどね。


« 火入れ | トップページ | 岩手県へ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/53248957

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手行き準備:

« 火入れ | トップページ | 岩手県へ  »