紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 藍甕とウールの広幅のお話し | トップページ | 藍染に勤しむ日々 そしてバレンタイン »

2012年2月10日 (金)

訃報

新しい藍が建ちますと、物理的に染めが楽になります。

だからと云って、好みの色合いが出せるかと言えば、そんなに単純でもない。この辺りが、難しいところです。

音楽で言えば、音が出れば良いってもんじゃない。そこには、音質だの個性だのがあるはずでね。

なんでも良いのは、アマチュアの世界で、それは何でも同じでしょう。

 
 
訃報が入りました。企画会社の吉川さんが、旅先で亡くなられた。

余りの急なことに、心底驚いております。

吉川さんに初めてお会いしたのは、今はありませんが伊勢丹の吉祥寺店。

私みたいなものにも、いつもニコニコと笑顔で接してくださった。

誠実なお仕事をなさる方でした。

まだお若いことと思う。

心から、ご冥福をお祈りさせていただきます。
 
合掌。

« 藍甕とウールの広幅のお話し | トップページ | 藍染に勤しむ日々 そしてバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/53956890

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 藍甕とウールの広幅のお話し | トップページ | 藍染に勤しむ日々 そしてバレンタイン »