紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 嵩上げと新年会 | トップページ | 藍甕とウールの広幅のお話し »

2012年2月 7日 (火)

千客万来

千客万来の一日でした。

午前中は、市役所からTさんが書類を持ってきて下さった(実名を出して良いかどうか分からないので、イニシャル)。


しばらくすると、有機農業とオカリナで名の通った黒澤さんが、変わったコンサートのお誘いに。

私とは立場を異にする方なんだけれど、なぜか話しが弾む。

それは、農業、政治、音楽、田中正造についてと様々。

地元に同じ大学出身者が少ないとおっしゃるから、「どちらの大学ですか?」とお聞きしたら、ICU(国際基督教大学)だそうで、これは黒沢さんのイメージとずいぶん違うけれど、なるほど、英語の先生な分けだ。

ICUでは、同じ英語の教室に、TBSの宇宙飛行士だった秋山さんがいたそうで、そう言えば彼も農家になった人だ。今でも連絡しあう仲だそうです。

 
午後は、新聞の取材で神楽実行委員会の事務局が集まり取材。ポスター印刷の打合せで林さんも来て下さった。

そんなこんなでクタクタ。

だから、酒が旨い(^_^)v

 
さて、黒澤さんとは立場が異なるとはいえ、私は否定している分けじゃない。彼は立派な方です。

だから、なんでも協力することにしているので、コンサートの告知を致しましょう。

佐野近郊の方々、ご興味あればご参加下さい。

私は行けませんが、家内は伺います。

Photo_2

立場が違うことは、お分かりだろうか(笑)

« 嵩上げと新年会 | トップページ | 藍甕とウールの広幅のお話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなく判るような気がします。はっきりしなくてすみません。

加藤さん、私もハッキリ書かなくてすみません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/53941629

この記事へのトラックバック一覧です: 千客万来:

« 嵩上げと新年会 | トップページ | 藍甕とウールの広幅のお話し »