紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« R293美術展 | トップページ | 小田急町田店「匠の技」初日 ちょっとショックなこと »

2012年3月11日 (日)

震災から一年

朝八時半に佐野を出て、栃木県那須町に行って参りました。栃木県もまた、震災被災地なのです。

特に県北と東側は地震の被害が大きかったし、今は、風評被害にあっています。

佐野に来ていただこうと、「日野屋」という麹屋さんに伺いました。

20120311122822

昔ながらの本物にこだわる、まるで麹界の紺邑みたいなお店でした。

話しが弾むこと弾むこと、いつまで経っても終わりそうもありませんでしたが、お昼にはお暇を致しました。

有名なお店らしく、わざわざ東京からもお客様がお見えになるとか。

また、風情もまことに結構です。

Photo

オリジナルのお味噌造りも出来るそうです。
 

その後、和菓子屋さんとお蕎麦屋さんにより、2時44分に佐野に帰着。

2時46分、黙祷を捧げることが出来ました。

この一年、様々なことがあった。

そんな思いがこみ上げてきたのか、涙が溢れてきた。

 
被災地は未だ被災地のままです。

一刻も早い復興を、願ってやみません。

« R293美術展 | トップページ | 小田急町田店「匠の技」初日 ちょっとショックなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/54202575

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から一年:

« R293美術展 | トップページ | 小田急町田店「匠の技」初日 ちょっとショックなこと »