紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 日本一安全なところ | トップページ | 「四狭間かなた陶展@田沼ふるさと館」 そして素晴らしい出会い »

2012年6月22日 (金)

陸蛙

台風が去った後、台風一過と云うほどではないにしろ、お天気になりまして、喜び勇んで藍染をしておりました。

染めに染めても染め足りません。私の気持ちのことですが、どうも満足感がない。なぜでしょうかね。夜中に「藍染めしなきゃ!」と思って、起きてしまうほどなんです。

毎日晴れてくれないかなぁと思っても、今朝起きてみたら大雨だ。

 

20120620080927

なんの写真かと云いますと、良く見ていただきたいが蛙の写真。

この日はカンカン照りで、熱中病が心配されたほどの暑さでしたが、蛙がひなたぼっこをしているところ。

雨蛙の姿をしていますが、陸蛙と云って雨宿りをする変わり者。

こいつも今日は、往生していることでしょう。

 
この雨はお昼頃までだそうです。

私も雨宿りしながら、ちょいとデスクワークと参ります。


« 日本一安全なところ | トップページ | 「四狭間かなた陶展@田沼ふるさと館」 そして素晴らしい出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/55023119

この記事へのトラックバック一覧です: 陸蛙:

« 日本一安全なところ | トップページ | 「四狭間かなた陶展@田沼ふるさと館」 そして素晴らしい出会い »