紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 本日の成果 | トップページ | 大阪初日 »

2012年10月17日 (水)

大阪へ

夜明け前に洗い物をし、それから糸染め三昧。

これが老体にはきつい。

途中、茨城からお客様。

お話ししながら藍染。

「楽しかった」、「良い話を聞いた」との良いお話しを頂き、再会を期してお別れ。
 

午後2時頃まで染めに励んだため、手首から真っ青。

「少しは落としてから行ったら」と言われたけれど、そんな時間もなく、バスに乗って大阪に向かいました。

眠くて眠くて、大阪までほとんど寝ておりました。
 

近鉄百貨店上本町店に、午後九時過ぎに何とか到着。

準備を始めましたが、どうにもこうにも身体が云うことを聞いてくれません。

明日朝、また準備をすることにしてホテルに帰って参りました。

 

この「職人技展」は、文字通り元祖。

高島屋の「伝統展」以外の「職人展」は、ここから始まった。

その昔の緊張感は、何とも云えず凄かったけれど、38回目だそうで、19年も経てばそれ程でもなくなったのは仕方ありません。

 

18日から24日まで、近鉄百貨店上本町店9階催物場におります。

« 本日の成果 | トップページ | 大阪初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/55915294

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« 本日の成果 | トップページ | 大阪初日 »