紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« うどんの町桐生の「ソースかつ丼」と「うどん」の支店物語 | トップページ | 町田初日 藍染づくしの二人展 »

2012年11月 6日 (火)

町田でウイスキー飲む、というお話し。

明日11月7日から13日まで、町田小田急7階「匠の技」で、久留米絣の「山藍」と「紺邑」の、藍染づくしの二人展です。

催事では一緒になることはあるけれど、二軒だけで展示販売するなんて、初めての出来事。

こんな事が出来るのも、担当の高坂君ならではだろうと思います。

 
展示の準備に、次女がやってきてくれたので、終わってから回転寿司へ。

「大黒さん」という店ですが、これが回転寿司では出色。ちゃんとした握り寿司です。

行ってみたら、並ばされたくらいに混んでおりました。

食いに食って満足して、ホテルへ。

 
風呂に入って、ウイスキーをやりはじめました。
 
20121106221228
ジョニ黒のポケット瓶のラッパ飲みです。

 
ウイスキーやブランデーのような強い酒の良さは、腹がくちくても美味しく飲めること。

食後に強い酒をストレートでクイっとやるのが良い。

ハイボールなどという軟弱な飲み方は、食後はいけません。

しばらく酒を楽しむことと致します。

では(^^)/
 

« うどんの町桐生の「ソースかつ丼」と「うどん」の支店物語 | トップページ | 町田初日 藍染づくしの二人展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/56057953

この記事へのトラックバック一覧です: 町田でウイスキー飲む、というお話し。:

« うどんの町桐生の「ソースかつ丼」と「うどん」の支店物語 | トップページ | 町田初日 藍染づくしの二人展 »