紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 氷! | トップページ | アート街道66 新年会 »

2013年1月13日 (日)

もう一つの初詣 弁天様

閑馬から一沢越えた所の佐野市出流原町には、「磯山弁財天」、通称弁天様があります。

Dscf0033
山の中腹に、赤くそびえているのが弁天様。
私は、幼い頃からここで遊んでおりました。
何十年かぶりに訪れましたら、随分きれいになっていた。

20130113122715
こんな姿は思いも寄らないほど、何十年も前は寂れておりましたが、信者が沢山居るらしく、きれいに立派になっています。

階段をハーハー言いながら上がると、またまた美しい建物があった。

20130113123057
驚いたことに、靴を脱いで上がるようになっていましたが、子供の頃は土足で駆け回り、裏の洞窟なんかにも入って遊んでいました。

20130113123448_2
今年は12年に一度のご開帳があるんだそうです。

赤見温泉がありますので、是非、一度足を運んで見てください。

ご利益は何かというと、宝くじが当たるそうですぜ(^_^)v



 

« 氷! | トップページ | アート街道66 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/56538629

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの初詣 弁天様:

« 氷! | トップページ | アート街道66 新年会 »