紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 鶴屋「くらしを彩る職人展」終了! | トップページ | 新しい弟子の山田君 »

2013年3月 2日 (土)

佐野のゆるキャラ 「さのまる」!

私はゆるキャラが嫌いで、さのまるも好きじゃない。だけど、熊本の「くまモン」はすごいとどこかに書きました。

帰ってきて、家内とご近所の磯さんにそう言ったら、「何言ってんの、さのまるは人気があるんだよ!」と総攻撃を食らいました。

Brand_sanomaru

好き嫌いは、私の勝手。
 
好きな人には申し訳ないけれど、どうぞ「さのまる」を贔屓になさってください。
 
私は、贔屓にしませんけどね。


ところでこの画像、勝手に使ってはいけないのだろうか?

「くまモン」の場合は肖像権など無く、何に使っても構わないのだそうです。

人気が出るわけだけれど、「さのまる」も同じだろうと思います。

« 鶴屋「くらしを彩る職人展」終了! | トップページ | 新しい弟子の山田君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/56880632

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野のゆるキャラ 「さのまる」!:

« 鶴屋「くらしを彩る職人展」終了! | トップページ | 新しい弟子の山田君 »