紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 高級な藍染めとそうでない藍染め っというお話し | トップページ | 「暮らしまるごと展」反省会 »

2013年5月28日 (火)

無事名古屋から帰還

名古屋三越の最終日。ご常連が来て下さってなんとか無事終了しました。

ここのところ休みが全くなく、その上に暴飲暴食が祟ったためか、疲れが溜まっている実感がある。

新幹線とバスを乗り継げば家に帰れますけれど、多分夜中の12時を過ぎることになる。

意を決して名古屋に泊まることにして、碁盤の松ちゃんに「今晩泊まるから、サウナを予約して頂戴」と頼むと、即座に「嫌だよ!」と言いやがった。「君が泊まると、また飲まなきゃならなくなる」ってね。人の所為にするんじゃない!ってんです。
 
 
ゆっくりと片付けをして、アケビ細工の古川さんと三人でサウナ。
 
長いこと湯に浸かって、温泉プールで泳いだりしてから三人で打ち上げ。
 
それにしても、あの人達は良く飲みます。
 
私は敵わず、先に失礼して休みました。
 
 
翌朝、満席の新幹線に乗って帰還。
 
佐野バズターミナルに迎えに来た家内が私を見て一言、「お太りになりましたね」だって。
 
松ちゃんの所為だ(>_<)
 
 
 
ところで松ちゃんは、5月29日(水)~6月4日(火)まで、日本橋三越本店5階リミックススタイルに出展しています。
最高の「ぬか漬け木桶」をご覧下さい。
Photo
 

« 高級な藍染めとそうでない藍染め っというお話し | トップページ | 「暮らしまるごと展」反省会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/57481456

この記事へのトラックバック一覧です: 無事名古屋から帰還:

« 高級な藍染めとそうでない藍染め っというお話し | トップページ | 「暮らしまるごと展」反省会 »