紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 天草へ | トップページ | 天草の事 »

2013年10月17日 (木)

天草初日

 熊本県天草市にある鶴屋百貨店天草店2階ギャラリーで開催の「甲斐武 大川公一 二人展」の初日。私は準備が出来なかったので、朝8時からお仕事。

 前日は、約十時間かけて東京から熊本に着いたにもかかわらず、熊本空港からバスに4時間ゆられて天草に到着したにもかかわらず、飲み会のお誘いがあってそのまま会場へ。

 佐賀の東一なんていう酒があったものだから、そいつをやっつけたり、シャブリをやったりなんかして、しゃべったり飲んだり食ったりの盛り上がり大会になっちゃった。

 私は疲れているはずなんだけれど、何故か天草に来ると元気。

 睡眠時間は4時間にも満たないけれど、今日も一杯やっつけてきてなお元気。

20131017100456
20131017100539
 奥に立っている人が、木工作家の甲斐武さん。
 元ジャズミュージシャンで、工芸界の正会員という変わり者。
 この人が、私に10時間もかけさせて天草に呼んだ。

20131017130216
 準備している段階で、買い手のついた作品。
 丁寧な、それこそ良い仕事をします。
 行き先は多分、ここ。清潔で美しい神社です。
 
 宮司と毎晩一緒です。
 今度、本をお書きになるとか。
 ご本人によると「大川さんが10行。甲斐さんが12行出て来ます」ですと。
 光栄なことだけれど、僭越ながら、私との会話は果てることがありません。

 天草を発つその日の朝、お参りに行く予定です。

« 天草へ | トップページ | 天草の事 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/58405185

この記事へのトラックバック一覧です: 天草初日:

« 天草へ | トップページ | 天草の事 »