紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 「クリスマス小品展」 | トップページ | 「クリスマス小品展」 戦いすんで日が暮れて »

2013年12月15日 (日)

「クリスマス小品展」の日曜日

 大忙しの日曜日となり、今日は何をやったか覚えていないほどです。

 朝、余りの寒さに、ストーブに一所懸命火入れ。

 八時半には、「竹炭の家」の船越さんが薪を持ってきて下さり、後は船越さんにお任せ。

 ご近所の長浜さんが、いなり寿司を差し入れて下さり、田沼ふるさと館で開催中の「愛村パッチワーク展」に、「クリスマス小品展」のチラシが無くなったと云うのでお持ちしました。

20131215103453 
 写真撮影は出来ませんでしたが、尾花さんのお弟子さんたちの作品が広い会場一杯に展示され大盛会!アート街道66の仲間として嬉しい限り。

 工房に帰ると、すばらしい車が止まっておりました。

20131215113238 
 車好きの男たちが大騒ぎ。
 オーナーは、佐野藍の仲間の加藤さん。

20131215112126_2 
 自転車で足利から来た人たちもいたし、ミニクーパーのご近所さんもご来店。 

20131215125944
 こうやって、ずっと車談義。そして人生談義。
 加藤さんは、すばらしい老後をお過ごしだと思います。

 この後、ひっきりなしにお客様が入らして、あるお客様の同級生が谷中夫人。
 別の同級生もご来店下さり、同窓会のように大盛り上がり。
 そのお客様の親戚が加藤さんだったと云うので、驚きました。

 足利からは増子さんが出来たてのワインをお持ちになり、「ちょっと感想を聞かせて」となってテイスティング大会。
 谷中夫人と筒井夫人を交えて意見交換。
 のんべの私は、軽く一本開けそうな美味さだけれど、これに手を加えて、少し厚みを与えるのだそうな。
 飲みたいけれど、300本くらいしか出来ないワインらしい。

 ご近所の磯さんご一行や、佐野ラーメンの池田さんや、牧場の山崎さんや、茨城漁協の石原さんや、マクロビオテックの青木さんや、ご近所の溝越さんや、足利から着物姿の朝戸さんがいらっしゃったり、なんやかやで書ききれませんが、ご来店下さった皆様に、感謝<(_ _)>

 

« 「クリスマス小品展」 | トップページ | 「クリスマス小品展」 戦いすんで日が暮れて »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/58761643

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマス小品展」の日曜日:

« 「クリスマス小品展」 | トップページ | 「クリスマス小品展」 戦いすんで日が暮れて »