日曜日のお客様たち
曇り空の日曜日、藍畑周辺の草刈りをしていると、お客様が次々とお見えになった。
東京から泊りで遊びに来たお子を連れた家族連れは、お買い物を楽しんだ後、栗の木の伐採に来た大木さんと出会った。
木を切るところなんて見たことないでしょうから、大木さんの説明を聞きながら体験。
木のお土産が出来ましたが、「良い経験をさせていただきました」と大人たち。
多分、一生の思い出となるとなることでしょ。
チェーンソーが大好きなご近所のTさんが、音を聞きつけてご来工。
二人でチェーンソー談義をしていますが、私たちにはちんぷんかんぷんで、日本語とは思えません。
Tさんは、巨大はチェーンソーを持って来て、そいつで巨大な切り株を切っていきました。
音はまるで、F1レーサーのようでしたが、ものすごいスピードで切れちゃった。
この写真は、実は19日のものですが、素晴らしい薪が出来そうです。
後は、まき割りのみ!
« 「道の駅はが」 | トップページ | 遂に伐採完了! その他色々な一日。 »
「紺邑」カテゴリの記事
- 小荷田さんご夫妻(2019.05.11)
- 春の藍建て講習会始まる。(2019.04.27)
- 冬の藍建て講習会終了(2018.02.17)
- 冬の講習会始まる(2018.02.13)
- 「藍建て講習会募集」はキャンセル待ちというお知らせ(2018.01.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント