紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 蛍 | トップページ | 藍染め保存会の人たち »

2014年6月15日 (日)

懐かしいお方

とにかく、時間があれば染めています。

ただし、サッカーワールドカップは別。

しかし、お客様が第一であることには違いありません。


日本の試合の日、懐かしいお客様がお出でになりました。

佐野市に最初に工房を開いた時の隣人、岡田さんだ。

20140615110909
父の日、ご家族がサプライズで紺邑に連れていていらした。

知らされていなかった岡田さんは、驚いたことでしょうが、私たちも驚いた。

ハンカチを染めて、藍染を楽しんでいただきました。

それにしても、お世話になったなぁ。

2006_12270037
この建物が最初の紺邑ですが、これでもきれいになった方で、草ぼうぼうでゴミだらけだった廃屋。

周りをきれいにし、草むしりもしたから、少しは喜んでいただけたかもしれません。

新参者の私たちを、かわいがってくださったのが岡田さんです。

« 蛍 | トップページ | 藍染め保存会の人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/59828909

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいお方:

« 蛍 | トップページ | 藍染め保存会の人たち »