紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 手間をかけること | トップページ | 忙中閑あり 「カフェ・ブロッサム」 »

2014年8月20日 (水)

青いトンボ

畑仕事で、山崎牧場の子供たちが大活躍しています。

合間に、昆虫採集もしている。

だから、普段目につかない虫たちに、私たち大人も気づかされます。

20140814112242
藍畑に青いトンボ。

 
 
長男が、自分の藍畑で、青くなった幼虫を見つけまた。

「なんで青くなったんだろう?」と、NHKの子供電話相談室に電話をかけたら採用されたのだけれど、答える先生が、「それはすごい、それはすごい」と興奮気味で、結局答えがなかったのだそうな。

« 手間をかけること | トップページ | 忙中閑あり 「カフェ・ブロッサム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/60189437

この記事へのトラックバック一覧です: 青いトンボ:

« 手間をかけること | トップページ | 忙中閑あり 「カフェ・ブロッサム」 »