紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« ぴょんぴょん堂と元担当者達 | トップページ | アート街道66 クリスマス小品展 »

2014年11月26日 (水)

閑馬に帰還

かえって参りました。

家内がケガをしていますので、夜の運転をさせないために、また夜行バスです。25日浜松発午後10時15分。

今度は間違えてはいけないと、23日にネットで予約してみると、男の席が一席しか無い!

慌てて予約。

やれやれと、次の日にバス乗り場にチケットを買いに行くと、あれ!?24日を予約していました。

また慌てて25日に変更。

今度は空席が沢山。祝日明けだからのようです。

 
 
25日の最終日を午後5時半に無事終えました。なんと、バスの発車時間まで約5時間もある。

どうしましょ!ったって、どうしようもないので、先ずは本屋に行って時間をつぶす。何か良い本に出会えればいいなと思いつつも、これから酒を飲むのだから、難しそうなのはいけません。

かといって、年のせいか、推理小説などの軽いエンターテインメントも受け付けないので、結局7時半頃まで粘って何も買わず、浜松餃子を頂くことにしました。

餃子12ヶに生ビール三杯と、ちょっとしたおつまみ一皿。トイレに行ったりなんだりで、これで約一時間半。まだ一時間以上あるので、定職屋で夕飯を頂きようやく午後9時45分。

これ以上は時間をつぶせないので、バスターミナルにゆっくりと歩いてゆくと、10時5分前。

ちょいと座って水を口に含んでいると、バスが早めに到着。

バッグをトランクに入れなきゃならないかと運転手に聞くと、どうも隣の席が空いているらしいので、そのまま乗り込む。

結局は誰も来ずに、ゆったりと寝て、気がつくと東京駅。なんと、朝の5時15分到着と来たモンだ。


バスを乗り継いで帰るとすると、始発が午前8時40分。

待つのもシャクだから、電車で帰ってみたら、東京(山手線)→上野(宇都宮線)→久喜(東武伊勢崎線)→館林(東武佐野・葛生線)→田沼着午前8時11分。

これでかえって参りましたとさ。

一週間ぶりの閑馬は、すっかり秋が深まり、紅葉が美しい。

20141126113924
雨ですので、室内から。

雨ですので、ついでに染め仕事はお休みでござーい<(_ _)>

« ぴょんぴょん堂と元担当者達 | トップページ | アート街道66 クリスマス小品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/60716784

この記事へのトラックバック一覧です: 閑馬に帰還:

« ぴょんぴょん堂と元担当者達 | トップページ | アート街道66 クリスマス小品展 »