紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« デザイン盗作問題と私 | トップページ | 小田急町田 »

2015年8月21日 (金)

正絹の反物

 町田小田急におりますが、藍染仕事もあって、次女に町田を任せて工房で染め仕事をしました。注文が間に合わないのです。

Img_0968
 正絹の反物を染めましたが、手前の2反は、後20回は染めなきゃならないでしょう。ただの感ですが、たぶん、そうなります。

 一番奥は、一年以上掛かっている。

 馬鹿みたいだと時折思いますが、正絹の反物の無地は、糸を染めて織るに限ります。後染めはきつい。それでも注文ですから、がんばります。

« デザイン盗作問題と私 | トップページ | 小田急町田 »

藍染め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/62130780

この記事へのトラックバック一覧です: 正絹の反物:

« デザイン盗作問題と私 | トップページ | 小田急町田 »