紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 日本橋三越 初日 | トップページ | 綿コート »

2015年12月27日 (日)

ほうきのお話し

 世の中には、「化学物質アレルギー」の方がいらっしゃるそうです。

 岩手の箒屋「高倉工芸」は、そういう方々のための箒を作ることにしました。

 そして私に相談があって出来上がったのが、写真の箒です。

Img_1480
 全くの無農薬で育てた箒草に、私の藍染。

 

Img_1478
 このパッケージも良かったようで・・・

Img_1481
 岩手県知事賞を頂いたそうな。

 搬入の日に高倉さんが、「私も驚いています」と言いながらプレゼントしてくださいました。

 

 高倉工芸は、テレビで取り上げられたようで、今回の日本橋三越ではお客様が並んでいます。

 凄いな。

« 日本橋三越 初日 | トップページ | 綿コート »

藍染め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/62946726

この記事へのトラックバック一覧です: ほうきのお話し:

« 日本橋三越 初日 | トップページ | 綿コート »