紺邑のホームページ

  • 紺邑のホームページ
    新しいホームページがオープンしました。紺邑について、藍染めについての情報です。

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 近況 | トップページ | 大田原のこと 紺屋さん »

2016年5月18日 (水)

まるごと展

 2010年、栃木県佐野市の山間に偶然集まった物づくりをしている人たちのネットワークが出来ました。名付けて「アート街道66」

 年に何度かイベントをしていますが、その中の「まるごと展」が、今回は同時期に四カ所で開催されます。

 先ずは「第5回 器まるごと展」

 佐野市長谷場町の「南山焼」で、今年は「やっぱり、ご飯でしょ?」っと題して行われます。主に陶芸家が集まり、様々な器の展示販売と、美味しいご飯とケーキ等々が楽しめます。
 

 次に「暮らしまるごと展」
 
 藍染、木工、コサージュ、トンボ玉、ヘンプアクセサリー、銀細工のワークショップが愉しめます。その他、パッチワークや陶芸、コーヒーとかき氷と竹墨も参加します。
 
 そして「日本の美まるごと展」

 私と家内が2007年に出会った、近所の大きなお屋敷を会場に、工芸を中心に展示販売をします。このお屋敷にふれて、懐かしい日本を思い起こしていただきたいと思います。
 
 
 最後に「独りまるごと展」

 佐野市の街中で、 革細工、シルバーアクセサリーの森さんが、独りでまるごと展を開催!
 
 
 同時開催ですので、職人の町佐野市ならではのイベントを、一日ゆっくりと愉しんで下さいませ。
 
 
 尚、私の名前が「暮らし」と「日本の美」の両方にありますが、私は「暮らしまるごと展」、家内が「日本の美まるごと展」におります。
 
970102_462382950506972_826074876_n               写真は人気の木工細工のワークショップ。

« 近況 | トップページ | 大田原のこと 紺屋さん »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/63653570

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと展:

« 近況 | トップページ | 大田原のこと 紺屋さん »