紺邑のホームページ

ネットショップ

  • G.i-Japan
    藍染を始める方。藍染をなさりたい方もお訪ねください。藍に関する資材とノウハウを提供します。 藍染の製品もあります。 その他にも、沢山そろえて行きます。

イベント情報

フォト

« 麻の古布の展示会 | トップページ | 山の中のお好み焼き屋さん »

2016年6月17日 (金)

栃木市のパン屋さん

 家内は東京生まれの東京育ち。

 パンが大好きで、特にライブレッドに目がないのだけれど、栃木に来てから美味しいものに出合えなくて嘆いておりました。

 栃木市で行われた麻の展示会に行ったついでに、パン屋さんにも寄って久々においしいパンを買ってきました。

Img_0439
 なんとも味わいのあるお店だけれど、その昔は予約しか受け付けていませんでしたが、最近は、買えるようになりました。

Img_0440
 品切れ次第終了ですが、この日は幸いなことに少し残っていました。

 全部頂いて帰りましたが、ここのパンをランチにいただきたいけれど、栃木市だから遠い。

 

 天然酵母パンの上に、薪を使って石窯で焼き、その灰は私が藍染に使っています。

 同じ醗酵の世界ですから、ご主人は話を始めると止まりません。

 栃木駅の南です。

« 麻の古布の展示会 | トップページ | 山の中のお好み焼き屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194328/63812654

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木市のパン屋さん:

« 麻の古布の展示会 | トップページ | 山の中のお好み焼き屋さん »